ココナッツオイルで ヘアケア

ココナツオイル

こんにちは。

普段、髪を乾かす時は毛先にセサミオイルをつけていましたが、
暖かい季節になりましたので、
前から使ってみたかった ココナッツオイル に変えてみました。

先日インドから届いたものです。
50ml 450円
高いといえば高いですが、そんなべらぼうな物でもないですね。

髪にはココナッツオイルがすごく相性が良いものなんですが、
冬場は白く固まってしまうので使いづらいです(湯煎すれば融けます)。
なので、暖かくなったらココナッツオイルを使うのを楽しみにしていました。

評判通り、髪がサラサラに仕上がって良い感じです!

ただ、問題がひとつあります。

天然ココナッツオイルなので、
甘~い香りがして、美味しそうなんです!!

シャリシャリココナッツ入りのクッキーが食べたくなって困っています。

昔バリ島に行った時に、
削りたてのココナッツを食べさせてもらったことがありますが、
それを思い出すような美味しそうな香りです。

コメント

非公開コメント