松田聖子のパネル

昨日のブログで、夫が色々な物を貰ってくるので困るという話をしました。

しばらく前に、夫が仕事から帰って来て、
スマートフォンで松田聖子を鳴らしながら玄関に入ってきたのでビックリしました。

夫は特に松田聖子のファンというわけではありません。

これね↓ このパネルを貰ったらしいんです。

松田聖子

「これ要らない?」

貰う前に聞いてください。断るから。

こんなもん、それこそどないすんねんなー!? の世界です。

「元祖ぶりっ子って言われた人なんだよね?」

って、きみ、若いね (;・∀・)

それで、なぜか松田聖子を聴きながら晩ご飯を食べました(笑

昔、聖子ちゃんカットが大流行して、すごく迷惑しました。
美容院に行くと、そうされそうになるんです。
みんながみんな、おんなじヘスタイルっておかしいし!
当時から、人と一緒がイヤな人間だったんです。

これは、ちょっと短くした頃ですかね。

スイートピー
                                Photo by (c)Tomo.Yun

曲も時代を感じさせられましたね。

赤いスイートピーの歌詞なんて、

心の岸辺に咲いた 赤いスイートピー   ですよ。

今じゃ絶対ありえない歌詞ですよね。
こっ恥ずかしいです。
昔も恥ずかしいなと思っていましたけどね。

でも、松本隆さんが悪いわけじゃなくて、そういう時代だったんですよねー。
この曲の作曲は呉田軽穂さん、ユーミンの別ネームです。

もちろん良い曲もたくさんありました。
私も Sweet Memories は好きです。
Sweet Memories の歌詞は素晴らしいです。

松田聖子も今ほど女性ファンばかりではありませんでしたし、
初めは普通にアイドルだったと思います。
男性ファンもたくさんいました。
この頃の松田聖子の曲の歌詞って、
男性が女性にこうであってほしいという憧れを表したものなのかなーと思います。

時はアイドル全盛期。
なんか、日本ってしょうもないなあーと思いながら、
私はベストヒットUSAを聴いていました。
今にして思えば、アメリカンポップも似たようなもので、ちょっとマシ程度でしたけど、
とっかかりはそこでも、そこからたどっていけば、良い音楽にも巡りあえました。

今回この記事を書くのに調べましたけど、
松田聖子って、今年で デビュー35周年 なんですね (゜o゜)

いまだに現役アイドルだなんて、すごいです。 

先日義母が来た時にこのパネルを見て、
「可愛いねえ。この頃のほうが良かったわ。」と言っていました。

そしてこのパネルですが、手作り感にあふれています。
木のボードに貼ってあって、ラミネートしてあるんですけど、
作った方は大ファンだったんでしょうねえ。
今、こういうタイプのパネルは見かけなくなりました。

別に松田聖子さんの恨みを受けるわけではないと思いますが
捨てづらいです  (*´ρ`*)

オークションとか送るのが面倒くさそうですしね。
誰か持って行ってくれればいいのに。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。